chomoranma8のブログ

脳みそ溶ける前にアウトプット☝️

ストレス性蕁麻疹、もはや君がストレス源

社会人8年目、昨年初めて異動してから2年目になりました。昨年度の冬から蕁麻疹が治らない。

冬の乾燥のせいかと思ったけどそうでもないみたいでずっと痒い。ストレス性蕁麻疹。

 

ストレスの原因なんて一個しかない。

今の部署全然楽しくなくて、まだ仕事が理解しきれてないとか、打ち合わせが多いとか、まわりの人間は悪口多いとか、シンプルに仕事内容が好きじゃないとか、いろいろあるけど、なにより主体性を持って働けって言われるのが怠い

 

やる気ないのに積極的に仕事を取りに行くわけがない。仕事を取りに行く姿勢とれる人凄すぎる。

 

とか思いながら、あ〜仕事辞めてぇ〜って定期的に鬱々しくなるのだけれど、最近気づいたの。これ月の巡りで落ち込んでるね。

しばらくすると気づいたら何も感じずに働いてたりする。で、また辞めたい辞めたいってなってる。

 

もしかして命の母飲むタイミングきてる?今?今かしら?

 

死にたくなるか殺したくなるかで飲む種類違うらしいよ命の母(たぶん)。効き目はいかに

 

 

ちなみに蕁麻疹は長く薬を飲まないと治りにくくなるらしいっていうのを薬もらってしばらく経ってから知って、やっと毎日薬を飲む生活してます。薬ってすごい。あんなに辛かったのに薬を飲めば痒くないの。ありがたいね。命の母も手放せなくなるかしら。

 

【今日の一枚】

先日の赤海老の刺身と鰤しゃぶパーチー

f:id:chomoranma8:20230523210643j:image